もう我慢しなくてええんやで・・・、筋トレ中にも唐揚げが食べられる!

全国のダイエッター、そして日々筋トレに励む方々、こんにちは!

ダイエットも筋トレも、己の更なる高みを目指すという点では、厳しさ・手段などの違いはあれど、根本は同じであると筆者は考えます。

食べたいものがあっても己の欲望を抑えつけ、我慢しながらも、いつか先の未来にある理想の自分に会いに行くため・・・、日々努力を重ねていらっしゃることだと思います。

でも!無理な我慢は良くないと!今ここで主張したい!!

ダイエット中だから・・・、筋トレ中だから・・・、そうやって己の欲望を抑え込むと、心の健康が損なわれてしまいます。心の健康と体の健康、そして筋肉の健康は全てちゃんと満たされていない、それではあなたが夢見た理想の自分にはなれないと思います。

 

 

例えば大体の人が好きであろう唐揚げ!コンビニのレジ横を始め、様々な場所で売られています。冷凍食品の唐揚げも侮れないぐらい美味しいですよね。

唐揚げはどうしても揚げ物ですので、敬遠される方もいるかもしれません。実はそれは間違い!

確かに油を使っている分、カロリーは多少高めにはなりますが、筋トレなどに必要なたんぱく質を十分に含んでいるので、ダイエットや筋トレ中でも食べてもOKな料理なのです。

ただやはり注意点はあって、

・とり皮や脂身は取り除く

・衣は少量に抑える、出来れば焼き揚げが◎

焦げないようにじっくりと、こまめにひっくり返すことで、お肉の脂肪分が染みだして衣がカリカリになり、食べ応えが増します。お肉はもも肉でOK!

ただ、やはりどちらかといえばダイエッターよりは筋トレ中の方向けの料理にはなります。ダイエット中の方は焼き鳥の方がベスト!

 

貴方が食べたいと思っているあんな料理やこんな食材も、実はちゃんとダイエット中や筋トレ中でも食べられるかもしれません。

心も体も健康に、未来の理想の自分に向かって頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です